整備!

sumireneko2017-01-07

午前中は母親の運転手。
午後からバイクと自転車の整備をしました。
まずは自転車。
ジャンク福袋に入っていた(のを貰った)、
USB発電機を取り付けてみました。
早速試走したら、ちゃんと発電してます♪
・・・でも、クリアランスが足りなくて、
ペダルに接触してしまうので、外しました(涙)
リアサスが無い自転車なら、ちゃんと使えそうです。
その後はバイク。
何故だか判りませんが、ポジションランプが点灯しました!
・・・めっちゃ暗いですけど。
先日買った(ジャンク)なドライブレコーダーも、
修理が完了してなんとか付きました。
そしていよいよメイン作業へ。
それはフロントキャリパーの掃除。
キャリパーピンが抜けなかった時の事を想定して、
2か月も前に中古のキャリパーを購入しておいたのです。
開封してビックリ!
とっても綺麗〜♪
手が真っ黒になる事を想定していたのに、ピカピカでした。
掃除したのは内部のシールが収まる溝だけ。
使うのがもったいないです。
あっという間に掃除が終わり、時間が余ってしまいました。
そこで先日友人から譲ってもらったETCを取り付け。
無駄にカウルがデカいので、取り付けスペースには困りません。
無事動作確認も完了。
これも早く使ってみたいです。