年越しキャンプ終了

sumireneko2017-01-01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

深夜に金属音で目が覚めました。
スクリーンタープの中をチェックすると、
鍋が倒れています。
どうやら野良猫の仕業みたい。
友人曰く「驚いてダッシュで逃げる音がした」とか。
朝起きると、犯人らしき猫がのんびり歩いてました(笑)
朝食は猫が倒した鍋の残りに、昨夜食べ残した食材を投入。
かなり量が有ったため、
予定していたモッフルまでたどり着けませんでした。
その後はのんびり撤収作業。
天気も良くて、少し風が吹いて、まさに撤収日和。
干したテントがどんどん乾いていきます。
昼食は友人のリクエストでご飯と納豆。
初めて「納豆が美味い」と思いました。
昼過ぎには無事撤収を完了。
キャンプ場を後にしました。
今回の年越しキャンプは天候に恵まれました。
・・・寒かったのは例年通りでしたけど。
来年は違う場所でやるかもしれません。
良い所を知っていたら、教えてください。