釣り合宿開始!

sumireneko2016-10-23

本日から釣り合宿・秋の部スタート!
まずは釣友D氏を空港までお出迎えしたら、
弟子屈のアトリエかじかへ。
今回の宿はここでお世話になるのです。
荷物を降ろしたら、店長と3人で作戦会議。
初日は屈斜路湖へ行く事にしました。
からしばらく歩いてポイントへ。
ルアーの先行者がお一人。
いつもなら沢山見えるはずの魚影が、
ほとんど見えません。
おかしい・・・
あまり釣れる気はしませんが、とりあえず釣り開始。
すると、一人離れて釣っていた店長の竿が曲がっています。
釣れたのはなんと60センチのニジマス
こんなデカいのは久しぶりに見たかも。
これで一気にやる気アップ!!!
頑張ってキャストを続けていると、
たま〜にアタリが。
しばらく粘って、
なんとか坊主を回避する事に成功しました。
風で釣りづらい&反応が僅かなので、
あちこち移動してみましたが、
結局どこもイマイチ。
それでも何匹か釣れたので良かったかな。
温泉に入ってから戻りました。
店長こだわりのカレーを夕食に食べていると、
外には雪が積もっていました。
明日も頑張ります!