天候急変

sumireneko2016-10-20

朝から友人と屈斜路湖へ。
朝は出ていた太陽は、気が付いたら消えていて、
そのうち強風とともに本降りに。
とりあえず現地に向かうと、紅葉がとても綺麗!
東岸の道路がちょうどいい感じでした。
ポイントに着くと雨が止み、青空が見えて来ました。
落ち葉に覆われた湖岸は釣りづらかったものの、
徐々に流れ去ってくれて助かりました。
しかし、魚の反応はイマイチ。
たま〜に釣れるだけです。
友人はかなり苦戦してましたが、
なんとか一匹釣り上げる事に成功。
2時間程頑張ったところで、友人がフライをロスト。
「じゃあ上がろうか」と車に戻ると、
再び雨が降ってきました。
気温はどんどん下がり、雨も強くなってきました。
一時は霰も交じるほどの悪天候で、
知床横断道路も閉鎖されました。
青空の下で釣りをしていたんですけどねぇ・・・
良いタイミングに恵まれました。