国後から日の出

sumireneko2016-10-15

本日は朝の大自然号。
オリオン座がクッキリ見えるものの、
知床峠方面には不穏な雲が・・・
峠まで来てみると、雲の下には隙間があり、
国後島が見えています!
水たまりが凍る気温の中、
10分ほど待っていると・・・
太陽が出ました♪
期待通りの風景が見られて、
ホッとしました。

帰宅後は雑用。
ゴミ出しをして部屋に戻ると、着信が。
掛け直してみると、
「ガイドを頼もうと思ったんですが、
留守だったので他の所に頼みました・・・」
10分も離れて無かったのに、残念(涙)
気を取り直してフライタイイング。
新作フライを巻きました。
ソラックスを改良したパターンで、
空気抵抗↓浮力↑の優れもの。
巻くのにちょっと手間が掛かるのが難点。
ソラックスとかパラシュートとか、
スタンダードなパターンって、
当たり前だけど「良く出来てるなぁ」と思います。