今夜は雨キャンプ

目が覚めたら七時半。

晴れていたので、テントを干しつつ朝食。

のんびりしていたら、出発は九時になってしまいました。

予定していた道が台風で決壊して通れず、遠回り。

士幌でポテチを買おうと思ったら品切れ。

これも台風の影響でしょうか…

帯広に着いたら、まずは洗車。

昨夜は波が高く、海水を被ったのです。

次は寝袋探し。

友人の寝袋では、今時期の気温では辛かったみたい。

シーズンオフなので、三軒目でようやく発見。

いっぴんで豚丼を食べたら、支笏湖へ。

高速に無料区間が有るので、使わせてもらったら、

入るインターを間違えたらしく、しっかりお金を払いました。

なんだかんだで、キャンプ場の受付時間に間に合いそうにないので、

電話で連絡をしたら、

「昨日の強風の影響で危険なので閉鎖」

とのこと。

慌てて他のキャンプ場を探すと、近くに一件有るみたい。

電話しても繋がらないので、直接現地へ向かう事に。

ところがナビ通りに進んだら、全然違う場所。

ネットで調べなおし、なんとか到着出来たものの、

受付終了時刻を数分過ぎていました。

ダメもとで管理棟に歩いて行くと、ちょうど管理人さんと出会いまして。

無事泊めてもらう事が出来ました。

テントを張ったら、街に出て夕食。

店を出たら雨でしたが、今夜の寝床が有るだけで幸せです♪