お休み♪

sumireneko2016-09-09

昨日はブログをお休みしました。
ブログを書き始めて10年以上になりますが、
書かなかったのは初めてかも。
ずっと電波が届かないところに居たのです。
昨日からチミケップ湖でキャンプをしておりまして。
「増水で水没しているかも」と思っていたら、
無事でした♪
到着は10時頃で、既に二組居ました。
小雨の降る中テントとスクリーンタープを設営、
イオンで買ってきたイナダの刺身で、
まずはのんびり昼ごはん。
カヌーを組み立てたら、水上へ。
葦の枯葉を見ると、水位は少し下がったみたい。
頑張って漕いだら、ほぼ一周する事が出来ました。
以前のインフレータブルカヌーだったら、
考えられない事です。
疲れたので昼寝zzz
夕食はいつもどおり焼き鳥。
スクリーンタープの中は煙で真っ白!
21時頃にはもうテントへ移動、早めに就寝しましたzzz
夜中に目が覚めると、外は本降り。
雨が収まるのを待ってトイレへ。
朝起きてみると、スクリーンタープの中は水浸しでした。
雨の中撤収。
テントもタープもびしょびしょなので、
晴れたら干さなければ。
森つべつで温泉に入ってスッキリ。
その後は北見で買い物。
中古釣具屋で中古の格安ロッドケースを発見!
今までも千円位のは有ったのですが、
324円で買った竿用なので、手を出せず。
今回はなんとまた324円。
これで安心して持ち運べます。
良い買い物が出来ました♪