台風のあと

sumireneko2016-08-31

仕事がキャンセルになり、本日はお休み。
台風は去って青空が見えるものの、
ず〜っと小雨が降ってます。
用事で外にでてみたら、
近所の川は増水してとんでもない事になってました!
こんなに増水したのを見たのは初めて。
町内の別の川も氾濫して、避難勧告が出た位ですから。
釣りはもちろん、出かけるのさえ危険。
スマホの引っ越しをする事にしました。
軍用スマホ?を使っていたのですが、
ねじが緩んだのか、隙間が空いてるんです。
これ絶対防水じゃない・・・
なんだかんだで半日掛けてなんとか引っ越し。
隙間が空いた奴はメーカーに発送。
ついでに電話帳の整理をしたのですが、
これがまた時間が掛かりまして。
ふと外を見ると、虹が出てました♪
結局作業が終わったのはついさっき。
疲れました・・・