朝日旅行ツアー終了

sumireneko2016-08-06

本日は朝日旅行ツアー三日目。
けものみちコースにご案内しました。
天気は良いのに気温は低め。
(朝寒くて起きたほど)
お客様はこのコースを大変気に入ってくれまして。
「昨日より全然歩きやすい!」
ですよね♪
歩きやすいし景色も良いし、良い場所です。
みなさん喜んで帰路に着きました。

午後は親子二名様を知床五湖にご案内。
なかなか来ないと思って電話したところ、
待ち合わせ場所を勘違いしてらっしゃいまして。
終了後にカムイワッカの滝に行く予定だったそうですが、
遅れたおかげで行く時間が無くなってしまいました。
お子さんは涙目で、超不機嫌(涙)
でも、歩き始めたら徐々に元気を取り戻してくれました。
景色も良かったし、気温も上がらず快適。
楽しい散策になりました。♪
カムイワッカは明日の朝再挑戦するそうです。
楽しんできてね〜!

帰宅後は自転車整備。
「ST-EF51-7R」と言うシフターを中古で購入したのです。
早速組付けてみたところ、シフトのアジャスターと、
ハンドルに固定するボルトが欠品。
それはまだ何とかなるとして、
変速範囲が狭いのは何故???
7速のハズなのに、変速出来るのは4速程度。
う〜む・・・