霧のツルアジサイ

sumireneko2016-07-04

今日の仕事は午後から。
という訳で、朝から網走の病院へ!
喉が痛くて体調も悪いのです。
春に一度行った事の有る、
網走の小さな医院に行ってみました。
問診は「どうしました?」の一言のみで、
症状を言ったら即点滴。
この後にまた診察かと思ったら、薬をもらって終了。
触診は一切無しでした(汗)
しかし点滴の効果はすぐに表れ、
元気になりました!

13時からは10名様を知床五湖にご案内。
霧は濃いものの、
雨はほとんど降っていません。
ぬかるみも大した事は無く、一安心。
ご案内したのは日本のご夫婦と、
そして台湾のご家族8名様。
「台湾家族の反応が悪いなぁ」と思ってたのですが、
英語が判るのはほんの数人だけだった模様・・・
日本のご夫婦は大変喜んでくれまして。
ツルアジサイは霧の日に合う」
確かにその通りですね♪
熊が出る事も無く、無事終了しました。

帰宅してしばらくすると、急に体調が悪化。
点滴の効果が切れたみたいです。
薬飲んで寝ますzzz