晴れた♪知床五湖

sumireneko2016-06-14

朝から知床五湖で待機。
やって来たのはなんと、
昨日ポンホロ沼でご案内したご夫婦!!
こんな偶然有るんですねぇ。
一日曇りの予報だったのに、何故か青空が。
お二人はどうも生き物を引き付けるみたいで、
奥様の場合は鹿。
地上遊歩道と、高架木道の両方で鹿が出て来ました。
旦那さんはセミ(笑)
水面に落ちてるメスのセミを助けたら、
しがみ付いて離れなくなりまして。
その後拾ったオスのセミも同様。
しばらくセミを連れたまま散策してました。
そのうち元気になったセミ達は、
空に飛び立って行きました。

午後は10名様をご案内。
シンガポールのご家族4名様と、
あとはシャイな日本人の方々。
シンガポールのお子さん達が可愛くて!
とっても和ませてもらいました♪
今回もまた鹿が現れまして。
三湖の展望台で休んでいたら、
だんだん近づいてきました。
昼頃にはかなり強く吹いていた風は止み、
湖面は鏡に。
結局一日中晴れて、良い一日になりました。