釣れなかったけど満足!

sumireneko2016-05-01

昨夜はずっと強い風が吹いていて、車がグラグラ揺れてました。
朝になると少し収まり、波も小さくなっていました。
朝はのんびりして、昼前からポイントへ。
釣り人は私ともう一人だけ。
風と波は有るものの、釣りには問題ありません。
魚の反応も有りません。
最初濁っていた水は、徐々に綺麗になってきました。
そして虫が羽化し始め、釣れる予感がしてきました!
その頃釣り人が続々到着。
みなさん釣れる時間帯を知ってるんですね。
そしていきなり釣ってるし!
魚が回って来たのなら、私にもチャンスが有るハズ。
しかし、釣れたのはウグイ様のみ。
そのうち腰が痛くなり、泣く泣く撤退。
車に戻ると、さっきまで釣り場に居た人が慌てています。
「車のカギが無い」
ポケットに穴が開いていたんだとか。
一緒に戻って探しましたが、見当たりません。
スペアキーが有るから・・・」と帰ろうとする彼。
そこで私が思い出しました。
「確かあのアタリで休憩してましたよね?」
そこに行ってみると・・・
有りました!!!!
他人事ながら、超嬉しかった♪
魚が釣れたより嬉しかったかも。
鍵を探してる時に釣れてた人にヒットパターンも教えてもらったし、
大満足で帰宅しました。