温泉&サイクリング

sumireneko2016-04-22

友人とサイクリングへ。
屈斜路湖畔を走ってみる事にしました。
リアハッチ用キャリアに自転車を積んでみたら、
はみ出しが多くて危ない事が発覚。
仕方なく一台は車内に積んで出発しました。
野上峠で友人に「ダウンヒルしてみない?」と提案。
自転車を一台降ろし、下り坂をゴー!
漕がなくても40キロ以上出てました♪
坂の下で友人を回収したら、砂湯へ。
そこから湖畔をサイクリングしました。
葉っぱが少ないので、森の中が良く見えます。
エゾアカガエルも大合唱♪
1時間ほど湖畔の景色を堪能しました。
次は温泉委入るために阿寒湖畔へ。
阿寒横断道路で、今度は私がダウンヒル
雄阿寒岳を見ながら、爽快な気分を味わいました。
その後ニュー阿寒ホテルへ。
もちろんHOの無料パスポートを利用します。
この温泉に気持ちよく入るために、
サイクリングしたと言っても良い位。
気温は15度もあって暖かく、
屋上露天風呂からの景色は最高でした♪
帰りもダウンヒルの予定だったんですが、
お風呂に長時間入り過ぎたためか、もうぐったり。
まっすぐ帰宅すると、オホーツク海岸の気温は3度。
南に出かけて正解でした。