男の涙のちボウズ

sumireneko2016-04-14

昨日に引き続きまして、本日も男の涙へ。
2名様をご案内しました。
「早朝3時に札幌を出てきた」という男性お二人。
予定よりかなり早く到着されたので、前倒しでスタート。
雪は昨日より柔らかくなり、
若干歩きやすくなってました。
草原では鹿の親子がのんびり。
これは熊が近くに居ない証拠。
おかげで安心して歩く事ができました。
滝が見える崖の上でのんびりしていると、
オジロワシが2羽旋回していました。
しばらく見ていると、太陽も出て来ました♪
気が付いたら予定時間をかなりオーバー。
急いで戻りました。
昼食を食べたら、すぐに札幌に戻るんだとか。
どうぞお気をつけて!

午後は再び屈斜路湖へ。
ポイントには既にY氏の姿が。
そのうちM氏も登場。
今日も3人仲良く並んで釣りました。
風向きがくるくる変わり、太陽も出たり陰ったり。
魚の反応は全くありません。
やっとY氏の竿にヒット!
と思ったら、ウグイ様でした。
その後2時間全く反応は無く、
そのうち風は南風で安定しました。
釣りづらいのでポイントを少し移動、
粘っていると、M氏のルアーにヒット!
立派なアメマスでした♪
少ししてまたM氏にアメマスがヒット!
ルアーが釣れる時は、
フライはダメだったりするんですよね・・・
諦めずに粘っていると、ついに待望のアタリ♪
フッキングした瞬間、連続ジャンプ!
・・・3回目のジャンプでバレてしまいました(涙)
キャストを続けていると、急に体の力が抜ける感覚が。
これはもしかしてハンガーノック
残念でしたが、ここで終了する事に。
車に戻ると、急いでお菓子をバリバリ。
数分で体調が戻るハズなのに、何故か戻りません。
なんとなく復調したのは2時間後。
何だったんだろう???