車のお手入れ

sumireneko2016-04-07

車で斜里のスーパーまで買い物へ。
たまたまタイムサービスで1割引き♪
気分よく洗車場へ。
洗車機に入れたいのですが、
ルーフボックスが付いてるので使えません。
(場所によっては使えるのですが)
高圧洗浄機を使って洗車し、
ついでに掃除機で車内も清掃。
綺麗になって気持ちよく帰宅。
昼食後はルーフキャリアの交換。
今のは15年使って錆び錆び。
去年格安で買った中古に交換しました。
僅かに錆びてるところを薬剤で処理して取り付け。
色褪せもしてないので、見た目も若返りました。
次はルーフボックスのステッカー除去。
色褪せてしまって汚いのです。
百均のはがし液を使っても全然効果が無かったので、
熱湯をかけてみました。
ステッカーの素材自体が劣化し、
ボロボロに崩れてなかなか剥がれません。
時間を掛けて、無事はがす事に成功。
屋根の上の見た目が、ほんの少しだけ改善しました。