旭山動物園へ

sumireneko2016-03-29

朝食を食べつつ、今日の行動を検討。
もう一泊しようと思ったのですが、
安い宿が見つからず断念、帰宅する事に。
途中旭川旭山動物園に寄り道。
年間パスポートを購入して中へ。
出発が遅かったので、閉園まであと1時間。
そのせいか空いていて、動物たちも元気。
狼は遠吠えしているし、
レッサーパンダはつり橋の上をウロウロ。
カバは水中をスイスイ歩き回っていました。
ところがペンギンだけはやる気無し。
水中トンネルからは何も見えず、
地上に上がってみたらぼーっとしてました。
しかししばらく見ていると、2羽が水中へ。
慌てて水中トンネルへ戻り、泳ぐ姿を堪能♪
水中トンネル入り口には「スパイク禁止」
の看板を持った係の人が居て、
お客様の足元をチェックしていました。
・・・私のサンダルを見て驚いてました。
2度目はもっと驚いてました(笑)
その後はマウレ山荘で入浴した後、北見で夕食。
はま寿司に入ってみました。
なんと平日は一皿90円!
サーモンだけで10種類位あり、
あれこれ食べ比べてみました。
美味かった!