好調♪アメマス

sumireneko2016-03-25

仕事が無いので釣りへ。
のんびり運転していたら、
親子岩のコーナーで急にスリップ!
慌てて体制を整えていると、
コーナー出口の路肩に駐車車両が!!
さらにのろのろ運転の対向車も!!!
何とか2台の間に滑り込みセーフ。
きっとこの2台も滑ったんでしょう。
対向車はガラガラと何かを引きずってる音がしたし、
歩道には部品が落ちてたし・・・
ここで事故が多発する理由が判りました。
想像以上に滑ります!!

ポイントは曇りで弱い風。
前回よりも雪解けが進み、
地面があちこちで顔を出していました。
最初のポイントでいきなりヒットしたものの、
前回釣れたポイントは無反応。
魚の付き場が変わってるみたいです。
釣り下って何本か釣ったところで、釣り上がる事に。
ところがアタリは小さく、なかなか乗りません。
や〜っと釣れたのはちびサイズ。
「釣り上がりは失敗だったかも?」
と思いつつ、お弁当タイム。
食事後同じポイントを流すと、ガツンとアタリが!
ドラグを鳴らしながら下流に走られ、動かなくなりました。
「何かに絡まれた(涙)」と思いつつ、
下流へ移動すると、また走り始めました!
なんとかランディングしたのは62センチ。
このポイントではかなりの良型♪
その後もあちこちで反応が有り、
快調に釣果を重ねました。
そのうち対岸にルアーが引っかかるトラブルが多発。
目が霞んで対岸の枝が見えにくくなってました。
そういえば腰も痛いし、膝もグラグラ。
気が付いたらもう5時間も釣りしてました。
ヘロヘロになりながら、なんとか車へ。
釣果は24匹と、かなりの好調。
62?の他に49と50も釣れました。
50UPが釣れたら良いなと思ってたので、
大満足です。