若者とゆく知床五湖

sumireneko2016-03-15

午前は若いお二人を知床五湖へご案内。
お一人は知床五湖の元スタッフで、
「どうしても私のツアーに参加してみたかった」んだとか。
ありがとうございます!
風速が10m近くになる予報だったので、
用心してスタート。
朝降っていた雪のおかげで、
雪面には新しい雪が積もって歩きやすく、
リスやテンの真新しい足跡がいくつもありました。
五湖に到着すると、
今まで隠れていた知床連山が顔を出しました!
四湖では再び消えてしまったので、
一瞬でも山頂が見えたのはラッキーでした♪
その後も風が吹く事は無く、一湖に到着。
崖から見下ろしたオホーツク海は、
とても青かったです。
沖には流氷も見えました。
ツアーには満足していただけたみたいで、
私も嬉しかったです♪
次は夏のぽんほろ沼に行ってみたいとか。
お待ちしていま〜す!