シーズン開幕!そして腰痛も襲来

sumireneko2016-02-01

朝起きたら腰が痛い。
正確には寝ている時から痛くて、
「朝起きたら治ってたら良いな」
と思ってたんですが・・・
症状はわりと重症で、
顔は普通に洗えないし靴下も履けない状態。
湿布&ホッカイロ装備で仕事へ。
荷物を背負って階段を下りるのが超辛かった!
誰も代わってくれないので、行かなければ。
なんとかお客様を迎えに行って、知床五湖へ。
今日は香港のご夫婦と、日本人男性の、計3名様をご案内。
予想通り、歩き始めると腰痛は気にならなくなりました。
気温はマイナス8度、天気は曇り。
香港のご夫婦にあれこれ撮影ポーズを指南していると、
日本人男性に大ウケ!
楽しく歩く事が出来ました。
一湖で何故か再び腰痛に襲われたものの、
なんとか最後までご案内する事が出来ました。
帰宅後アドレナリンが残っているうちにすぐ風呂へ!
暖めたらかなり良くなりました。
明日は休んで、明後日からまた頑張ります。