知床帰還

sumireneko2016-01-29

8時起床。
朝食は昨夜スーパーで買った半額弁当。
宿の説明書?には電子レンジのありかが載ってなかったので、
仕方なく冷たいまま食べました。
部屋を撤収してエレベーターに行ったら、
目の前に電子レンジが(涙)
苫小牧の天気は晴れ。
ナビの到着予想時刻は0:04。
まずは追分から高速に乗って帯広に向かいます。
気づいたら後ろにパトカーが!
端に避けたら抜いて行ったのでほっ。
遥か前方で単独事故が起きていました。
標高が高くなると雪が降り始めましたが、
帯広は十勝晴れでした。
昼食は「いっぴん」で豚丼
満腹になったら北へ。
美幌付近で日没を迎えました。
気温がぐんぐん下がり、一時はマイナス13度に。
知床に近づくとキタキツネが出迎えてくれました。
気温が上昇するとともに、雪が降り始め、
帰宅する頃には本降りに。
到着したのは19時過ぎ。
走行距離は450キロを超えていました。
荷物を降ろしたら、夕食は「波飛沫」でラーメン。
店内には知った顔が数人(笑)
知床に戻ってきました。