惨敗!発光路フィッシングエリア

sumireneko2016-01-07

早朝4時に家を出て釣りへ。
釣りクラブのメンバーさん達の車に同乗させてもらい、
発光路の森フィッシングのエリアへ。
「タグが付いた魚を釣ると福引が引ける」
正月イベントが開催中なので、行きたかったのです。
ところが前日に行ったA氏(超絶技巧の持ち主)でさえ、
タグフィッシュを釣れなかったんだとか。
私じゃ絶対釣れませ〜ん!
諦めて3号池で大物を狙う事にしました。
他のメンバーの方々もほぼ3号池に集合し、
バンバン大物を釣り上げています。
しかし、私の竿には何も掛かりません。
S氏(同じく超絶技巧の持ち主)がフライをくれたり、
とても親切にアドバイスしてくれたりするのですが、
小型が一匹釣れたのみ・・・(涙)
缶コーヒーを飲んでブレイクし、ついでに一号池へ
ここの魚は小さいですが、私のフライに反応してくれます♪
何匹か小型を釣っていたら、
なんとタグ付きの魚が釣れました!
結局大型は釣れなかったものの、
運よく当初の目的は達成されました♪
・・・釣果は他のメンバーの方々の数分の1なんですけどね(汗)
後で聞いたところによれば、
インジケーターにアタリは出てたらしいのですが、
私が全く気付いてなかったとの事。
攻殻機動隊みたいに目を改造したい〜!
・・・とりあえずおでこに双眼鏡を装着するかな。
釣りクラブに入れてもらえてホントに良かった!
みんな親切で良い人ばかり♪
ありがとうございます〜!!!