釣り納め

sumireneko2015-12-29

今日は釣り納めです。
早朝5時にD氏が迎えに来てくれました。
かじかの店長を迎えに行って、発光路へGO!
オープンには数分間に合わず。
券を買う行列が出来るほど、たくさんの人が来ていました。
午前券を買ったら、迷わず3号池へ。
本日の目的は、「年越しキャンプ用の魚を釣る事」。
前回好調だったD氏のオリジナルフライは、今日も絶好調!
私が池に着いた時には、もう最初の魚とファイト中でした。
この魚がとても大きかったので、お持ち帰り用に決定。
最初の数分で目的を達成してしまいました。
私もD氏を真似たフライを作ってきたのですが、
こちらには全然反応無し(涙)
仕方なくいつものフライに変更。
最初の一匹が釣れた時はホッとしました♪
いつもならある程度時間が経つと反応が落ちるのに、
今日は何故か細々と反応が続きます。
粘って粘って、少しずつ釣果を重ねました。
D氏のフライには頻繁にアタリが。
なかなかフッキングしないのが課題のようです。
しばらくすると弱い風が吹き始め、寒さが辛くなってきました。
3号池は日が当たらないんです。
そんな中、かじか店長は大苦戦。
自然溢れるフィールドなのに、
反応が良いのはケミカル的なフライ。
でも店長のフライはみんなナチュラル系・・・。
私のフライを使ってもらったら、1バラシのみ。
D氏のフライを使ったら、連続ヒット♪
寒さが限界に来た頃、終了時刻の12時が来ました。
私は3号池で初の二ケタを達成。
D氏は15匹も釣ったそうです。
年明けにまた3人で釣り初めに行く約束をしました。
店長は「発光路だけはヤメテ」との事でした。