しらこばと!

sumireneko2015-12-24

昨日からの雨は上がりました。
今日こそ釣りへ!
喉の調子はイマイチ。
もっと調子が悪かったのがバイク。
ギリギリ回ったセルで何とか始動。
しらこばと水上公園に着いたのは10時前。
サービスデーなのに意外とガラガラ。
修行の為に、一種類のフライで頑張る事に。
選んだ色は白。
予想はしていたものの、
ある程度釣ると反応はガタ落ち。
フライが壊れたところでギブアップ。
緑に替えたら反応回復↑
昼を過ぎて50匹を越えた頃、釣友I氏が到着。
「もっと遠くに投げたら釣れるよ」
その通りにしたらホントに釣れる、さすが!
二人並んで釣果を重ねました。
フライが壊れると、また同じフライに交換。
たまたま大きなフライを結んだら、反応激減。
大きさって意外と大事なんだ・・・
蛍の光が流れ始めた頃、
昨日巻いたフライの在庫も無くなったので、
納竿としました。
フライは二色使ってしまいましたが、
なんとか百匹を越えました。