懐かしい仲間たち!

sumireneko2015-12-19

午後から友人K氏の整備工場「K?.Labo」へ。
ホントは朝から行くつもりだったのですが、
またもや寝坊しまして(涙)
コストコ前」という情報でしたが、
ホントにコストコ前でした!
K氏は中学の同級生で、会うのは10数年ぶり?
お互いの印象は「変わってないね〜♪」。
バイク屋と営むK氏の友人もいらっしゃいました。
(同級生だけど隣の中学だったらしい)
この友人氏とは北海道話で大盛り上がり!
北海道に来た事の無いK氏は、
あんまりついて来られない様子。
「半信半疑で北海道行ってみたけど、
予想より遥かに良かった!」と友人氏。
実際私もそうで、
「もっと早く来れば良かった」と後悔しました。
今は住んじゃってますけどね。
そんな話をしている横で、K氏は黙々と作業。
スポット溶接をはがして、パーツを付け直すんだとか。
レストア番組を見るのが好きなのですが、
まさに同じ事をしてました。
職人さんてすごい!
気が付くともう夕方。
二人に別れを告げて帰宅。
今度は電車で隣町へ。
またしても中学の同級生と飲み会です。
釣友D氏と、バイク仲間のUG氏。
そういえば二人とも職人さん。
実は私も職人になりたかったんですよね・・・
居酒屋で飲んだ後は、サイゼリヤで二次会。
いろんな話に花が咲き、
解散したのは日付が変わる直前でした。
同級生って良いな!