いきなり大雪

sumireneko2015-11-25

雪積もってます。
午後から取材で出る予定だったので、
車の除雪をしに行くと、40センチ近い積雪。
しかも湿って重たいので、
車の前の雪を除けるのは至難の業・・・
ちまちまと除雪していたら、救いの神が現れました!
除雪のブルドーザーです。
しばら〜く待っていると、
私の車の前の雪をもっていってくれました♪
これで安心して出掛けられます。
約束の時間近くなり、準備をしていると電話が。
「今羅臼に着いて、用事を済ませてからそちらに向かうので・・・」
原因はやはりこの雪。
我々だって大変なのに、東京の人ならもっと困ったでしょう。
到着は夕方になるそうなので、ホームページの改造作業。
来年のために、ホームページをなんとか改善しなければならないのです。
いろいろ悩んだ結果、ホームページビルダー20を買ってしまいました。
「テンプレートが多い」という理由でビジネスパックを買ったのに、
テンプレートが選びづらい!
作業を始めたら、思った通りに画像を配置できません。
サポートセンターに電話したら、サポートの人も出来ず。
明日またお電話を頂けるそうですが、買ったのは失敗だったかなぁ。
そのうち取材の人から電話が。
ようやくウトロに着いたそうですが、外はもう真っ暗。
現地で話が聞きたいとの事で、
結局明日の朝に延期になりました(涙)
ちなみに夕方の時点でウトロの積雪は51センチ。
道内で1番だそうです。