厳しくなってきました

sumireneko2015-11-23

朝から良いお天気。
これは釣りに行かなければ。
T氏も強制連行して、アメマスのポイントへ。
川は更に減水が進み、透明度も過去最高。
そのせいか、前回は釣れた場所にフライを流しても、
反応が有りません。
少し沖目を流していると、ようやく一匹目がヒット。
そこでT氏を呼んで場所を交代。
T氏にも無事アメマスがヒットし、これで一安心です。
その後はT氏先行で釣り上がりますが、反応はほとんどありません。
私の竿には稀に魚が掛かるものの、
T氏の竿にはなかなかヒットしてくれません。
ちょうど逆光なので、インジケーターも見づらいんです。
最後の頼みはとっておきのポイント「岩の裏の弛み」。
しかしバックが全くないので、
初心者のT氏はボサに引っかかりまくって断念。
仕方なく私がキャストしたら、なんと連続ヒット。
申し訳ない・・・
結局T氏は一匹のみ、私も5〜6匹で終了しました。
そろそろこのポイントも終わりでしょうかねぇ。
連休のせいか、初めて他の釣り人の姿を見かけました。