ハクチョウだらけ

sumireneko2015-11-22

本日は名人K氏と釣りに行く予定でした。
しかし、K氏の活動可能範囲内に、
釣れそうな場所が見つかりません。
天気予報も悪かったし、今回は断念する事に。
のんびり寝坊して、昼前からお出かけ。
友人の買い物に付き合って、北見まで足を伸ばしました。
知床周辺は雪が降っていて、視界が悪いところも。
ところどころ太陽が顔出したりしたものの、
気温がプラスになる事はありませんでした。
道端の畑では、ハクチョウの大群がお食事中でした。
北見市街でお店を巡る途中、ヤマダ電器へ寄ると、
マッサージチェアの安売り中。
体験してたら店員さんが来ました。
「今ならなんと20万円引きです!」
それでも20万以上しますが、欲しい〜!!!
通販番組で見た5万円弱ので我慢しようかなぁ。
・・・それでも高いけど(涙)
後ろ髪を引かれつつ次の店へ移動しました。
中古釣具屋では安いインスタネットを発見!
もひとつ欲しいと思ってたのでラッキー♪
でもケースが無いとの事。
「ネットを無くしてケースだけ余るのが普通だと思うけど」
店員さんも謎なんだそうです。
帰宅後は早速ネット部分をラバーに交換。
これでオショロコマ用ネットの完成です♪
あとはケースをなんとかしなければ。