アメマスのちユニクロ感謝祭

sumireneko2015-11-20

朝起きて窓を開けてびっくり!
外は雪で真っ白でした。
さて、本日はユニクロの感謝祭。
いつもなら早朝6時オープン、
並んだ人には牛乳とあんぱんがもらえる等、
まさにお祭りでした。
しかし今年は9時オープンで、
先着(人数は不明)で水筒がもらえるだけとか。
ネットでチラシを調べても、特に欲しい物は無いし、
釣りに行くことにしました。
今回もT氏を強制連行。
到着後まずT氏のタックルをセットし、
先に釣っててもらったところ、いきなりヒット。
42センチのニジマスと、幸先の良いスタート♪
急いで準備を終わらせ、私も釣り開始。
しかし、一昨日10匹以上釣れたポイントは、何故か2匹のみ。
水がほぼクリアになり、魚は深い所に移動した模様。
これは苦戦しそうです。
二人でちびちびと釣り上がっていくと、
再びT氏の竿に良型がヒット。
「大きくないみたいだけど、魚の姿が見えない」
・・・それきっと大きいから!
上がってきたのは50センチのアメマス。
久しぶりの50UPです。
私の竿にも時々アメマスがヒットするものの、
結局最後までT氏の魚を抜くことはできませんでした。
本日の釣果は、2時間頑張って二人で20匹強。
当初の予想よりは釣れて良かったです。
早めに終わったので、やはりユニクロへ行くことに。
人はそれほど多くないし、在庫はまだまだ潤沢。
お客さんは少ないんでしょうね。
お祭りなんですから、もっと安くして〜!!!