なんとか釣れた♪

sumireneko2015-11-13

朝から友人と釣りへ♪
アメマスの川に行きました。
キャストが下手な初心者でも、
「ルアーロッドでフライが投げられる例のヤツ」
が有れば大丈夫!
のはずだったんですが、全く反応が有りません。
ライズはあるんですけどねぇ。
フライを追ってくる引き波が数回あっただけ。
1時間弱で断念、違う川へ行くことにしました。
先日釣り仲間のY氏に教えて教わったばかりのポイントへ。
苦労して目印の橋を発見。
先行者が居たので話を聞くと、
「1時間前に一匹釣れただけ」との事。
いろいろ話を聞いてたら、目の前でニジマスがヒット!
二人で大喜びしました♪
しかし、本物のイクラを流してこの釣果ですから、
フライだとかなり厳しいはず・・・
でもせっかく来たので、昼食を食べた後、
少し離れた場所に入ってみました。
ところが、意外な事に反応アリ。
しばらくしてニジマスがヒットしました。
坊主を覚悟してたので超うれしい!!!
友人も無事ニジマスをヒット。
交互に釣って、結局二人で5匹釣れました。
小さいけど、ほんとに釣れて良かったです。
大満足で帰宅しました。