実技試験

sumireneko2015-11-05

昨日に引き続きまして、本日も知床五湖へ。
知床五湖登録引率者の実技試験があるのです。
私は規定回数をクリアしたので免除なのですが、
「サクラ」としての参加です。
しかし指定された時間になっても、関係者達が誰も来ません。
現れたのはなんと指定時間の45分後。
「引継ぎがあるので余裕をもって来てもらおうと思って」
だからって何故45分前集合!?
ガイドの習性でつい早めに来てしまうので、1時間は待ってたのに・・・
来年からは改善してくれるそうです。
さて、試験での私達サクラ(今回は3人)の役目は、
「たまにいる困ったお客様」の役。
私は「クマと自撮りをする人」係でした。
これはもちろん危険な行為です。
受験する方達は怒ることなく、優しく誘導してくれました。
みなさん優秀な方ばかりだったので、
今回は全員合格になるみたいです。

日没後は港へ。
「サンマが来てる」
との情報が入ったので、行ってみました。
確かに居たのですが、少し遠いところを泳いでいて、
なかなか岸近くまで来てくれません。
それでも何匹かキャッチ出来たので、
帰宅後早速調理して頂きました♪
採取生活最高〜!!