日の出前からアメマス

早朝2時に出発。

友人と釧路方面にアメマス釣りです。

日頃お世話になってるので、なんとか釣ってもらわねば。

日の出と同時にポイントに到着。

気温は-2度、ガイドが凍りました。

先日の釣り合宿で数が釣れた場所に入ったのに、反応無し。

その前後を探って、やっと最初の魚が釣れました。

そして友人にも待望のヒット♪

そこは前回私が竿を折ったポイント。

なんと同じところで4匹も釣ってました。

反応が無くなったので、パンをかじりながら車で移動。

次は去年良かった場所へ。

本命の深い場所では全く反応が無く、

試しに流してみた浅〜い場所でヒット。

ところが数匹釣ったところで根掛り。

外しに川に入ったら、魚が10匹位逃げ出してきました。

しばらく時間を置いたら、また数匹釣れたのでビックリ!!

結局本日の釣果は、友人が9匹、私が4匹。

年に数回しか釣りに行かないのに、いつも釣果では私を上回るんです。

最大は私が釣った50センチでした。

釣りの後は釧路動物園へ。

年間パスポートを買ったので、元を取らねば。

釧路市街で遅めの昼食を食べたら、ゲーセンへ。

コインを40枚もらえるタダ券が有るので使わねば。

運良く増えて、一時は200枚を超えました♪

調子に乗って釣りゲームに手を出したら、これがエライ疲れまして。

最後は無駄遣いしてなんとかコインを消費。

結局ゲーセンに二時間も居ました。

疲れた…(--;)