久しぶりのルアー

sumireneko2015-10-30

朝からF氏とアメマス釣りへ。
今回は久しぶりにルアーです。
いつものポイントへ入ってみました。
F氏の家からならすぐなのに、この川で釣るのは初めてなんだとか。
あまりにも久しぶり過ぎて、必殺ミノーを持ってくるのを忘れた私は、
私はディープダイバーでスタート。
F氏はワームでスタートしましたが、これが大当たり!
私が攻めて反応が無かったところでも、
F氏が流すと反応があるんです。
なかなかフッキングしませんでしたが、無事40UPをヒット♪
私のルアーにはほとんど反応が無くて、
やっと釣れた時にはホッとしました。
斑点のきれいなアメマスでした。
その後は二人ともバラしてばかりで、
結局1本づつで終了。
とりあえず釣れて良かったです。
今年はどこの川もアメマスが少ない気がします。