釣り合宿最終日

sumireneko2015-10-21

釣り合宿もいよいよ最終日。
早朝4時にホテルを出発し、日の出前にポイント到着。
誰も来ないとは思いましたが、一応場所取り。
入りたかったポイントに入れました。
3人で分散して釣り開始。
ガイドが凍って釣りづらかったものの、
魚はぼちぼち釣れてくれます。
40?に届かない小さなアメマスばかりでも、
小さ〜い場所からも出てくれるので楽しいです。
気が付くと下流に一人、上流に4人も人影が。
早起きして良かったです。
チビアメのアタリを楽しんでいると、
「バキッ!」
・・・また竿が折れました(涙)
買ってからまだ2ヶ月経ってません。
そして今年はこれで2本目です。
こんな事も有ろうかと、予備の竿は持ってきてます。
時間ギリギリまで釣りを楽しみました。
ホテルに戻って荷物を発送したら、
豚丼を食べて二人を空港へ送り、
釣り合宿秋の部は無事終了しました。
眠気に耐えつつなんとか帰宅。
夕方からはガイド関係者との懇親会に参加しました。