川下り二回目

sumireneko2015-10-07

今日もまた同じコースを川下りする事に。
早起きして車を細岡カヌーポートへ。
6:28の汽車で塘路へとんぼ返り。
この汽車を逃すと、
次は11:35まで待たねばなりません。
テントに戻ってゆっくり朝ご飯を食べたら、
川下りへゴー!
昨日も下ったコースですから、
余裕を持ってのんびり下ります。
今日も鳥が沢山居ました。
半分位は何か判りませんでしたが、
ヤマセミとミサゴに感激!
鳥好きの人にもオススメです。
線路を走る怪しい物体を発見!
どうやら作業用の車両みたいです。
途中から雷の音がしてきましたが、
降られる事も無く、
たっぷり2時間かけて楽しく下りました♪
カヌーを車に積んだら、細岡展望台へ。
雌阿寒岳の噴煙までクッキリ見えて、
素晴らしい展望でした。
相変わらず雷の音がするので、
キャンプ場に戻って急いで撤収。
朝から風が吹いていたので、
テントはほぼ乾いていました。
たった20分ほどの走行だったのに、
カヌーもほぼ乾燥しており、
撤収する事が出来ました。
今回の川下りで、すっかりハマってしまいました。
あちこち下って遊ぼうと思います。
キャンプしながら川下りしている人も居ました。
いつか挑戦してみたいと思っています。
釧路で買い物をして帰路へ。
帰宅したのは20時過ぎ。
片づけをしていると、シマフクロウの声がしました。
明日は台風が来るみたいです。

川下りガイドは多分しないと思います・・・
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/