屈斜路湖キャンプ終了

sumireneko2015-09-16

4時前に起きたら、オリオン座が綺麗でした。
二度寝して30分後に再び起きると、
すっかり明るくなっていました。
雲海を見に行こうと思っていましたが、
雲が全く有りません。
そこで釣りに変更。
カヌーを出してトローリング開始。
一流し目でヒット!
何度もラインを引き込むので、
どうやらウグイでは無さそう。
アメマスかと思っていたら、船の近くでジャンプ!
なんとニジマスでした。
しかも50?を越えるなかなかのサイズ♪
やっと釣れてホッとしました。
2匹目を狙ってその後も頑張ったものの、
魚の反応は全くありません。
風と波が強くなったし、早めに諦めて戻りました。
朝食を食べていると、どんどん波が出てきました。
早めに戻って良かったです。
昼食はダッチオーブンで焼いたパン。
いかにもキャンプ風でしょう♪
晴れた上に風が強かったので、
テントもスクリーンタープもカラッカラに乾き、
撤収作業も楽々。
管理人のおばさんに挨拶して、
キャンプ場を後にしました。
しばらく走ると雨が。
良いタイミングで撤収したみたいです。
二泊二日?、たっぷりキャンプを堪能しました。

知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/