知床五湖&フライフィッシング体験

sumireneko2015-09-09

本日は1名様を知床五湖フライフィッシング体験へご案内。
熊出没で閉鎖されたらまずいので、まずは知床五湖へ。
人はそれほど多くなく、のんびりと散策。
気温も低めで良い感じ♪
お客様と色々話をしていたら、同学年と言う事が発覚!
趣味もかなり似ていて、凄く親近感が沸きました。
昼食後はフライフィッシング体験。
「使うのは12年ぶり」と言う、
フライタックル一式を持ってきてくれました。
「フライを再開したい」との事だったので、
道具の使い方など、基本からレクチャー。
キャスト出来るか心配されてましたが、
試しに投げてもらったらとても上手。
すぐにポイントへ移動しました。
開始早々一匹目をヒット。
飛距離が出るので広く・遠く探れて、
次々とオショロコマを釣り上げます。
綺麗な魚体に、お客様も大喜び♪
時間ギリギリまで釣り続けました。
地元に戻っても、フライを続けてくださいね。
また来年お会いしましょう!

帰宅すると、家の近所にパトカーが。
すぐ近くに熊が出たんだそうです。
知床五湖にも午後熊が出て、一時閉鎖になってました。
午前中に歩いておいて良かったです。
19:00からの「ナニコレ珍百景」では、
知床のポンホロ沼が紹介されます。
実は投稿者は私。
現地取材も任せて欲しかったなぁ。

フライフィッシング体験してみませんか?
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/