寒い!知床五湖

sumireneko2015-06-23

午前は5名様を知床五湖にご案内。
気温は10度と低め。
雨の予報が出ていたので、
皆さん覚悟して歩き始めました。
知床連山は見えなかったものの、
全くの無風で湖面は鏡。
なかなか良い雰囲気でした。
結局最後まで雨は降らず、
皆さん喜んでくれました♪
その後は現地で待機。
終了10分前になっても誰も来ないので、
諦めて帰宅準備開始。
すると、6分前にお客様がいらっしゃいました。
お客様は台湾の6名様。
英語が判る方が二人しか居らず、
しかも一人はなんと短パン!!
寒さと蚊に耐え抜き、最後まで歩ききりました。
クマゲラがチラッと見えたりして、
なかなか良い一日でした♪