霧の一日ツアー

sumireneko2015-06-11

本日は若いお二人を一日ご案内。
まずはフレペの滝へ。
手が冷たかったので、気温は多分5度位でしょう。
滝がギリギリ見える程度の濃霧。
昨日は同じ時間に熊が出たとかで、
冷や冷やしながら歩きました。
次は知床五湖へ。
移動の途中、道路脇にキツネの親子を発見。
夜行性のキツネが見えたのは、
この天気と気温のおかげでしょう。
湖も濃霧ずっと、雰囲気は最高♪
四湖が特にステキで、
お客様は写真を撮りまくっていました。
昼食を挟んで、最後はポンホロ沼へ。
お客様が一番楽しみにしていたのはここでした。
枯れ沢が枯れておらず、水がガンガン流れていて、
長靴を履いていって正解でした。
巨大なダケカンバの老木も好評でしたが、
一番喜んでもらえたは、やはり沼。
夢中でシャッターを切っていました。
日没前に無事ツアーは終了。
お二人は相当の枚数を撮影していたハズ。
途中で一台のスマホはメモリーが満タンに、
もう一台はバッテリーが切れてましたから。
霧の風景もなかなか良いものです。
かなり気に入ってくれて、
また来ると約束してくれました。
お待ちしています!