合宿最終日

sumireneko2015-06-07

ついに合宿も最終日。
4時から釣り場へ。
昨日ウグイが爆釣したポイントへ入ると、
さすが日曜日、もう先行者が居ました。
立ち込んで沖を攻めていたので、
我々は流れ込みギリギリを攻める事に。
するとしばらくしてD氏にヒット!
50?弱のアメマスでした。
私にはいつも通りウグイ様がヒット。
そのうち名人K氏も合流。
ウグイ様も釣れなくなってきたので、
ポイントを移動する事に。
しかし、こちらはウグイ様もなかなか釣れません。
昨日は爆釣したのになぁ・・・
本気でウグイ様を狙い、なんとか一匹ヒット。
ここで時間切れになり、K氏と別れて宿に戻りました。
意外に荷造り&チェックアウトがすんなり済んでしまい、
飛行機の時間まで時間が余ってしまいました。
そんな時、道ばたに「シマリス公園」の看板が。
それに即食いついたD氏、すぐに現地に急行!
追加の餌も購入し、いざ園内へ。
すると、すぐにシマリスがやって来て、
手のひらの上で餌を食べ出しました♪
追加の餌の威力は絶大で、次から次へとリスがやってきます。
それを羨ましそうに見ている子供達に、
そっと餌をわけてあげるD氏。
気づくと子供達の手にも追加餌の大きな袋が(笑)
子供も大人も関係なく、みんな仲良くリスと戯れました。
今回の合宿は大成功でした♪