くっきり!知床連山

sumireneko2015-05-25

本日は知床五湖を2回転。
午前はご夫婦をご案内。
景色は最高で、知床連山はくっきり!
羅臼岳山頂には新たな雪も。
湖面は鏡で、連山が綺麗に映っていました♪
キビタキが何度も出てきて、
綺麗な姿を見せてくれました。
お昼頃になると風が吹き始めましたが、
午後の回が始まる直前に収まりました。
午後もご夫婦をご案内。
湖面は再び鏡になり、知床連山が映っています。
なのにガイドツアーは少なく、
我々を含めて数組のみ。
こんなに素晴らしいのに、もったいない・・・
ゆっくり満喫させて頂きました♪
新緑も綺麗で、気温も適温。
繁殖期なので鳥のさえずりも沢山聞こえて、
とても良い時期です。
熊も繁殖期なので、ちょっと怖いですけどね。
人も少なく、5月の知床は穴場ですよ〜♪