旭川へ

早起きして旭川へ。

比布の温泉に入って充電したら、

男山公園へ。

本日の目的はカタクリ

雨なのでどうしようか悩んでいたら、道端にもう咲いてる…?

貴重な花ですから、

かなり歩くんだと思い込んでいたので、びっくりしました。

雨で花は閉じていたので、また来なければ。

昼食を食べたら、とりあえずリサイクルショップへ♪

そこで激安のルーフボックスを発見!

激安の理由を訪ねると、「取り付け金具が足りないから」だとか。

ひとまず押さえておいてもらい、ホームセンター&100均へ。

店員さんも「初めて見た」という、特殊な取り付け方法なので、

あれこれ考えて、ボルト類をいくつか購入。

店に戻って試すと、なんとかなりそう!

購入決定です(^-^)

元々付いていたルーフボックスをずらして、出来たスペースに取り付け完了。

比べてみると、今までのよりも若干小さい…

でも、カーボン柄でカッコいいし、車の色にも合ってます。

取り付け金具代が本体価格に近かったですが(^^;

次は秀岳荘へ。

熊スプレーの期限が切れたので、新しいのを買わなければなりません。

店に入ると「セール」の貼り紙が。

一割引で買えました。

ラッキー♪

今日は良い買い物が出来ました(^-^)