連続屈斜路湖

sumireneko2015-04-19

屈斜路湖で名人K氏と現地集合。
昨日たまたま連絡が来たので、
釣れた話をしたところ、こうなりました。
知床は雪でしたが、現地は降って無くて一安心。
と思ったら、名人が子連れでびっくり!
いつの間に・・・
準備して湖に立ち込むと、
風が少し吹いていて寒く、湖面には波が。
開始早々アタリが2回も。
しかし、その後は全く反応無し(涙)
名人の竿には時々反応が有り、そのうちヒット!
・・・残念ながらバレてしまいました。
寒さが辛くなってきて、そろそろ休もうかと思った時、
ついに私の竿にヒット〜!
ジャンプしたのでニジマスだと判明。
小さかったですが、とても貴重な一匹でした。
その後車に戻ってお昼休憩していると、
「帰って来いって電話が来た(涙)」と名人。
また釣りに行く約束をして別れました。
仕方なく一人で釣り再開。
ところが、午前中立ち込んで居た場所が判りません。
ウロウロしていたら深みに入ってしまい、
さらに波がザバーン!
気が付くと太股が冷たい気がします。
ウエーダーに浸水した模様です(涙)
なんとか午前中の場所を発見し、
冷たさを我慢してキャストしているとヒット。
上がってきたのはウグイ様〜♪
やっとお会いできました。
小さいけどお腹はパンパンでした。
しばらくしてまたヒット。
今度は48センチのアメマスでした♪
本日はこれで終了する事に。
足は冷たかったけど、今日も良い釣りが出来ました。