暖かい!アメマス

sumireneko2015-03-27

本日も朝から良いお天気。
気温はなんと9℃も有りました。
と言うわけで、いつものポイントへ。
気温は高いのに、
何故か雪は締まって歩きやすいし、
水も濁るどころか逆に澄んでました。
魚の反応はイマイチ。
たまに出ては来るけど乗りません。
あれこれ試しても効果無し。
や〜っと一本釣れた時は嬉しかった♪
その後急に釣れだして、
まずは55センチがヒット!
直後にもう一回り大きいのが掛かりましたが、
これはバレてしまいました・・・
でも、同じポイントで連続ヒット。
ちょっと移動したらまたヒット♪
しかし、しばらくするとまた反応が無くなりました。
そこで、必殺ミノーで釣りながら戻る事に。
反応が有るのは、往路と同じところばかり。
釣れる時間帯が有るのではなく、
魚が溜まってる区間が有ったみたいです。
本日の釣果はなんと10本。
最大56センチを含め、50UPが3本と、
上出来でした♪
その代わり、貴重なルアーを二つもロスト(涙)
一番釣れてたルアーが無くなったのは痛いです。
途中からハンガーノック気味になり、
集中力が低下したのが原因です。
次回はもう少し食べ物を持っていかなければ。