突然!流氷ウォーク

sumireneko2015-03-11

朝起きたらまだ強風が吹いていました。
出かけるのを諦めて、再び布団の中へ。
しばらくすると電話が。
急な仕事の依頼でした。
そんな訳で、午後から流氷ウォークへ。
外に出てみると、雪は全然積もっていませんでした。
お客様は香港から来た仲良し女性6人組。
まずは浮いている氷に乗ってもらおうと、
足場の良さそうな場所へ。
ところが意外と波が入ってきて、
乗った氷が行ったり来たり。
岸に戻ろうとしたら、お一人がドボン!
ちょっと焦りましたが、
お客様は笑ってたので良かったです(汗)
そしたら「私も海に入りたい!」と言う方が。
今度こそ安全な場所を選び、結局全員浮いて貰いました。
その後の写真撮影大会は、めちゃめちゃ盛り上がりました♪
たぶんですが、
今シーズンの流氷ウォークガイドはこれで終わりだと思います。
最後に盛り上がって良かったです。