強い南風+雨!

sumireneko2015-02-23

昨夜から強い南風が。
凄い音で、夜中に何度も起きました。
(お客様によると「ホテルが揺れた」とか)
流氷ウォークは出来るのか心配でしたが、
早朝から予定通り開催されました。

本日も流氷ウォーク2本立て。
早朝は9名様をご案内。
気温はプラスの5℃、しかも小雨。
路面の氷が溶けてツルツル!
しかし、流氷は意外と安定しており、
普段通り開催する事が出来ました。
そのうち雨は止み、風も穏やかになって来ました。
今にも割れそうな氷の上はスリル満点!
楽しく遊べました♪

急いで朝食を食べたら、9名様をご案内。
風も止み、太陽が出てきて眩しい位。
路面の氷は溶けて、グジャグジャに。
流氷はかなりゆるんで、
朝歩けた場所が、どんどん割れはじめました!
ちょっとだけ割って遊ぶつもりだったのに、
気が付いたら一面割れていました。
もう少しで戻れなくなるところでしたが、
楽しかったから良いんです♪

画像は早朝の回の様子。
上手く撮れていませんが、空がとても綺麗でした。