快晴!

sumireneko2015-02-21

本日も流氷ウォーク2本立て。
数年前までは3本立てが当たり前で、
しかも休みも無かったですから、
ずいぶんと楽になったものです。
・・・その分収入は減るんですけど。

早朝は9名様をご案内。
気温は−9℃と、久しぶりにいつもの気温まで下がりました。
天気も良くて無風と、流氷ウォーク日和♪
沖まで歩いてみると、巨大な流氷が!
最近はこんな大きな氷は珍しいです。
嬉しくなって、記念撮影を撮らせて頂きました。
予想通り良い写真が撮れていて大満足です♪

午後は8名様をご案内。
今回も同じ巨大氷にご案内しました。
午前中は朝日の当たる東側から見ましたが、
反対側から見てみると、更に大きく見えました。
天気が良すぎて暑い暑い!
水に入ってちょうど良い位でした。
「気温はきっとプラスなんだろうな」
と思っていましたが、終了後温度計を見たら−4℃!
太陽の力って偉大です。

今日・明日が今年の流氷シーズンのピーク。
明日も頑張ります!