網走湖でワカサギ2

sumireneko2015-01-31

早起きして網走湖に友人とワカサギ釣りへ。
夕方から暴風雪の予報が出ているので、
早めに行って早めに帰る作戦です。
オープン直後に到着したのに、
湖上には既に沢山のテントが。
入漁券を買って湖上に出たら、ドリルで穴あけ。
今回は忘れずにドリルを持って参りました♪
都内の中古釣具屋で激安で購入したモノですが、
ちゃんと使えました!
穴径がちょっと大きいですが、まあ良いかな。
肝心の魚の反応はボチボチ。
テント内でストーブを焚いていても、
すきま風でちょっと寒い・・・
「12時まで頑張ろう」と決めて釣っていると、
突然テントが浮き上がりました!!!
慌ててキャッチしましたが、
周りの人の目が痛いです(汗)
どうやら軽く突風が吹いた&ペグの固定が甘かったみたい。
慌てて撤収・終了しました。
結局3時間で約120匹。
時速20匹ですから、前回とだいたい同じですね。
知床に向かって走っていると、徐々に北風が吹き始めました。
これから三日間荒れる予報ですが、
どうなる事やら・・・

慌てて撤収して写真を撮り忘れたので、
画像は旭山動物園のフサギンポちゃんです♪