冬季の知床五湖は明日から!

sumireneko2015-01-21

朝から良いお天気。
咳は相変わらずですが、体調は悪く無いので、
知床五湖の下見に参加する事にしました。
今年初のスノートレッキングです。
今年は駐車場まで車で入れるので、ホントに楽!
気温はマイナス4度程度、
風が無いので暖かく感じます。
歩き出してすぐ、お腹の調子が・・(涙)
開始早々携帯トイレを使ってしまいました。
トラブルはそれくらいで、その後は順調。
雪が積もった知床五湖は、夏とは別世界!
コースも若干違うし、夏は行けない所にも行けるので、
「知ってるけど知らない世界」を楽しめます♪
特に一湖は昔のルートを歩くので、
とても懐かしい感じがしました。
キツネやテン、リスの足跡もあちこちに。
鹿が居ないなぁと思ったら、一湖に居ました。
下見なので早めに終了。
ゲートを閉めていると、目の前をクマタカが通過!
良い物が見られました♪
正式オープンは明日から。
三月末まで楽しめます。
ご依頼お待ちしています。