加須はなさき水上公園

sumireneko2015-01-11

D氏と加須はなさき水上公園へ。
出遅れて4番目に入場。
私は造波プールのいつものポイントに入れましたが、
D氏はタッチの差で入れず。
今日は朝から大にぎわいです!
いつも通り手前から探っても、
反応はイマイチ。
フライの色をあれこれ替えても、
どれもだいたい同じ・・・
隣に入ったフライマンさんは上手で、
コンスタントにヒットさせています。
しばらくして遠くの場所に入ったD氏が来ました。
「魚の気配が無い」
竿を貸すと易々と一本釣り、
また元の場所に戻って行きました。
一時ダブルハンドにチェンジしましたが、
満足に釣れないので、再びシングルへ。
午後になると、4時間券の人達が帰り始めました。
お隣さんも居なくなったので、
D氏と並んで釣り再開。
ダブルハンドでアンダーハンドキャストの練習も出来るように♪
・・・今日はキャストが乱れ、上手く飛びません(涙)
そのうちI氏が登場!
「四角いプールの様子を見てくる」との事。
なかなか帰って来ないと思ったら、
入れ食いだとか!?
邪魔しに行ったら、ホントにバンバン釣ってました!
早速横に入ったのですが、私だけあんまり釣れません。
I氏は軽く3倍速で釣果を上げています。
腕の差だなぁ〜!
再び造波プールへ戻るも、やはりキャストはグチャグチャ。
D氏はキャストがキマッて満足そう♪
そんな事をしているうちに、終了の時間が来てしまいました。
結局本日の釣果は60匹ほど。
午後の数時間だけ釣ったI氏は50匹超えてましたから、
I氏の凄さが判るかと。
今回が冬シーズン最後の管理釣り場
まだまだ修行が足りない事を痛感しました。
画像はD氏が掛けた良型。
その後もっと大きいのを2本ほど掛けていました。