復活!プラグ交換

sumireneko2014-10-31

今日も朝から良いお天気。
ディーラーに寄って車を直した後、
釣りに行く作戦。
・・・だったのですが、
午前中に排水管の掃除をしてもらいました。
たまたまお会いした管理人さんに相談したところ、
急遽来週の午後から、今日の午前中にしてもらえたんです。
清掃している間は在宅していないといけないので、
午後だと一日つぶれてしまうところでした♪
とは言っても、半日はつぶれてしまったので、釣りは断念。
午後はディーラーへ。
たまたま手が空いていたらしく、すぐに診てもらえました。
やはり点火系が怪しいとの事で、
とりあえずプラグを交換してみる事に。
外したプラグを見た途端、
「こりゃダメだ」
減り過ぎだそうです。
「最近のプラグは電極の先端が尖っててかっこいいなぁ」
と思ってましたが、新品を持ってきてもらったら、
見慣れたいつもの形。
192000キロ無交換でしたからね(汗)
全て交換したところ、無事復活!
原因がプラグで良かったです。
もしコイルが原因だったら、取り寄せに時間が掛かったみたい。
「エンジン音も小さくなったし、燃費も延びるハズ」との事♪
すぐ直ったし、費用も工賃入れて6000円チョイ。
早くて安くて安心だ!
今度は早めに交換しようと思います。
・・・そういえばエアクリーナーも未交換だった(汗)